趣味とダイエットの記録

趣味はたまに変わります。今はDIY

ビュウリックス筐体を作ってみた パート2

今回の製作の方針

・流用できるものはできるだけ流用

液晶とか新規で買いません。材料もなるべく買いません。工具は会社のを使います。カネないもんね。なので液晶はvewlix標準サイズの32型ではなく、手持ちの37型レグザ。スピーカーもありものを上の方に仕込みます。

・自作できるところはできるだけ自作

最初RAP買うつもりでしたが

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

2人対戦出来るようにしたいので2つ買うとしたら2万の出費!それは痛い。USBコンにボタン半田付けする方向でコントロールボックスも作成します。

ここのページすごく参考になりそう

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1367/

・妥協するところは妥協

ちょっとカットやカッティング貼りを失敗したからといって作りなおしたりしない。面倒だから。ミスも自作の妙味だよね? 一応失敗しないように綿密な計画を立てます。

あと、今回ゲーセンのゲーム基板とかは用意しません。パソコンでごにょごにょします。豆。今回のプロジェクトを完遂したあかつきにはPS3を買うつもりです。これでスト4もプレイできるってもんよ。ジョジョのオールスター格ゲーも買おう。

 

次回いよいよ製作開始!