趣味とダイエットの記録

趣味はたまに変わります。今はDIY

ビュウリックス筐体を作ってみた(自作VEWLIX)番外編その1 「ゲーセンの椅子」を買う!のつづき!

今回の更新は約2週間ぶりです。相変わらずお待たせしております。

ちらっと前回のを読み返してみたんですが、なんだか読みにくいですね。

途中から自分の主観だけで突っ走っていて他人に状況がうまく伝わっていない。

つまり、本当に苦労したんですよ。たかだか椅子いっこ手に入れるのに…

 

 

 

ゲームセンター用の椅子を手に入れるのには本当に骨を折った。

 

ググって出てきた業者からは冷たい返事。普通にお店で販売しているものではなく、中古屋巡りをしてもなしのつぶて。(あっ今思い出した。メールの返事をくれなかった業者もいたぞ!思い出したら腹が立ってきた!)

 

仕方がないのでもう一回インターネットの海へ戻って、今度は楽天市場ヤフオクを潮干狩りのように色んな検索ワードで洗い出してついに見つけ出したのがこちら↓

 

 

 

 

 

これ! これですよ!!

 

なんか病院とか受付とかエステサロンとかでご使用いただいているって書いてあるけど、

 

ちがうから!!! これゲーセンの椅子だから!!!!

 

よく見ると検索用キーワードのなかに「北欧」って入ってるけど、全然北欧関係ないし。

 

この椅子を求めて三週間くらいさまよって同じようなところをぐるぐる回っていたので、ようやく出会えたときはなんか「お前そんなところにいたの?!」って感じでちょっと腹が立った。サマルトリアの王子的なね。でもすぐ購入ボタンポチったけど。速攻仲間にしたけど。

 

 

f:id:plutonium:20131121194256j:plain

お値段9000円(送料込)!(注:俺購入時)背もたれないくせに高いんだよお前。

 

この椅子、高いだけあってものすごく作りがしっかりしている。クッションは分厚くて固めで座り心地は抜群。

でも何より素晴らしいのはこれが"ビュウリックス筐体用"の本物の椅子だってこと。どこが違うのかというとゲーセン椅子のデザインのまま、高さが420mmから480mmに高くなってる。

 

普通の

http://www.waveride.jp/item/video-chair-420/

VEWLIX用

http://www.waveride.jp/item/video-chair-480/

 

 

ちょっとお金はかかるけど、本物の椅子のプレイ感は当然本物。日本製で頑丈、品質も抜群。今ならお値段2000円アップで1脚11000円! 4脚セットで34125円!! 

 

 

 

 

…マジ高けえ。